home » コラム » 2015年 新年のごあいさつ

2015年 新年のごあいさつ

2015年1月1日

謹んで初春のご挨拶申し上げます。

今年のテーマは『職人の力』です。

今年は当社の特徴である「職人の力」を最大限引き出し、本当にゴルフが大好きなゴルファーの為のゴルフギアーを発表いたします。

お客様一人一人に完璧なオーダーメードクラブを制作する。まず、第1弾でIRON!
一人一人に合わせソールカットを設計し、1本1本手作り制作にあたります。(年300セット限定モデル)
「プロだけがオーダーメードのクラブで打ちやすいアイアンを持っているのはおかしい! とのお客様の声にパーシモン職人の魂に火が付きました。

今回のアイアンは、トラディショナルスポーツの名前で20年ぶりに製作いたしました。(当社の馬マークは私が最高級のデザインが出来たときにのみ付ける称号です。)数量は出来ませんが、全精力を注ぎ魂を込め作り上げました。
素材はニュースティッキーメタル、通常の軟鉄に比べ10%表面硬度が柔らかく、フェース面にはマイクロミーリング加工を施し最適なスピーン量を生み出すことに成功いたしました。(制作に少し時間掛かりましたが・・・)

もういいでしょう! 大量生産のどこにでもあるクラブ! クラブはあなたの為にあるのです!
私も今年は職人の棟梁として、当社の職人を厳しく飛躍させるつもりです。
長く使える信頼の一品、第1弾をお楽しみにして下さい!

第2弾としてドライバー(サイエンスギア)を製作いたします。又R&Aと一悶着あるかもしれませんが・・・
今年も色々な発想をいたしますのでお付き合いください。お客様にはいつもお待たしてばかりで本当に申し訳ございません。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年元旦

太田嗣人 トラディショナルスポーツ 代表取締役



コラム一覧