home » コラム » MOV'IN GRAVITY 練習器具の紹介をいたします

MOV'IN GRAVITY 練習器具の紹介をいたします

2018年5月31日

山本昌夫プロによる意見と、私、太田による企画設計にて完成いたしました。
MOV’IN GRAVITY [ムービンググラビティ] の説明をいたします。

重力と遠心力を有効に利用し、付ける位置で全く違う効果が望めます。

  1. 先端部分に装着すると遠心力が大きくかかり重く感じスイング中の動きを体に覚えさせます。
  2. グリップから20cm離した場所に装着すると軽く感じ振りきる事ができスイングスピードが格段にアップします。
  3. クラブのバランスポイントに装着するとクラブ全体が重くなりゴルフで必要な筋肉を鍛えてくれます。

この練習機はキャディバックに入る携帯できるサイズ!コンパクトなのでクラブに負担がかかりにくい構造なので安心して使用頂けます。
自分のクラブが練習機に変わる実践的な器具で、実際お使いのクラブに装着するのでゴルフ場での朝のトレーニングに最適です。
また、本体のオレンジ色はグリーンと逆色で目立ち、コースの練習グリーンに置くと自分が好きな所にカップの代わりに置くと苦手なラインもオリジナルでカップの位置も設定でき誰に邪魔されることなく練習出来ます。
但し、素振り用に開発されていますので装着時ボールを打ったり極端なダフリに気を付けて下さい。装着でのボールを打った場合クラブ破損の原因となりますので使用しないで下さい。

商品の詳しいお問合せは・・・
https://ygc002.stores.jp
又は、トラディショナルスポーツまで!

太田嗣人 トラディショナルスポーツ 代表取締役



コラム一覧