home » コラム » NEWシャフト開発成功のお知らせ!!

NEWシャフト開発成功のお知らせ!!

2009年6月30日

 ドライバー専用、『飛距離重視シャフト』の開発を長年研究してついに完成致しました。本来ゴルファーが持つ飛距離を最大限に引き出します!!
 従来のシャフトのエネルギーロスとなる原因を徹底的に分析し、パワーのロスを最大限少なくする為に3箇所の異なる力点を実現しました。

  1. スイング初期の反作用のエネルギー (力の蓄え)
  2. ダウンスイングでのシャフトの復元 (加速)
  3. インパクト時のキックエネルギー (押す力)

 以上の要素を、無駄なくシャフトへスイング中のパワーを最大限ヘッドに伝えることができ、そのパワーをヘッドスピードとしてスムーズにシャフトをたわませ、しなやかで力強いこれまでに無いシャフトに仕上げました。
 シャフト繊維は高弾性シートを使用し、方向性・飛距離の両立が可能となった最新設計のシャフトです。

 シャフト名は、『SCIENCE GEAR EX』です。
 ただ今製作中につき、2009年7月23日を発売予定としております。
 詳細につきましては、後日Webにてご報告いたします。
 → お詫び:『New シャフト開発』発売日変更のお知らせ
 → サイエンスギア Zシリーズ『Z3』発売のお知らせ!

太田嗣人 トラディショナルスポーツ 代表取締役



コラム一覧