home » コラム » エリートゴルファー&プロゴルファーの為に開発したシャフト SCIENCE GEAR EX-α 登場!!

エリートゴルファー&プロゴルファーの為に開発したシャフト SCIENCE GEAR EX-α 登場!!

2012年3月12日

上級者の飛距離を伸ばすのは、至難の業ですが、
今回エリートゴルファーやプロゴルファーに衝撃を与えます!

“EXシリーズ”に「SCIENCE GEAR EX-α」が加わりました。
これまでの、「EX-60」「EX-50」は・・・スインガータイプでシャフトが加速し、ロースピン・高弾道の球質が特徴でした。
今回のシャフトは、ヒッタータイプでシャフトの操作性を高め、上級者の飛距離を伸ばすのは至難の業ですがエリートゴルファーやプロゴルファーの為に飛距離にこだわり、設計及び製作をしました。
このシャフトのしなり、体験して下さい!!
そして、シャフトデザインも大人ゴルファーに使って頂きたく、ド派手なカラーも抑えシンプルなシャフトデザインに仕上げました。

※最大限効果を発揮する有効なヘッドスペック

  • ヘッド体積:420cc~440cc等のヘッド
  • 重心距離:3.5cm~4.2cm等のヘッド
  • 重心深度:4.0cm~4.3cm等のヘッド

以上のヘッド数値をもつヘッドに有効です。

※上級者の悩みに対し徹底分析して設計しました

ボールの直進性で雨風に強く!
3次元キック設計、縦・横・斜めのシャフトの動きを分析し平行方向に対し最大のベクトルを発揮します。(3-dimensional kick point)
強弾道を生み、ドライバーもボールコントロールしたい!
しなり始めからインパクトまでのスイングエネルギーをスムーズに伝え上級者の感性が表現しやすくなりました。(Movement of power)

※従来のシャフトには無いしなりと復元をかたちにしました

従来のシャフトと大きく異なるところは、しなり幅を従来のシャフトよりも広げ、シャフトの反応位置を手元から発生させ先端が暴れないように設計しています。
立体的にシャフトの動きを作る為、シャフトにかかる力の流動を縦・横・斜めまで細部にわたり計算し、絶えず進行方向に対し力を与えインパクト時の圧力を極限まで上げます。

ご注意下さい・・・

万能なシャフトはありません!このシャフトはあくまでもドライバー用として開発した商品のためFwに装着した場合、弾道が低くランが多く出てしまうかもしれません。
プロゴルファーやハードヒッターは逆に吹き上がらない強弾道が得られるので有利だと言えます。(H/S45以上)

NEWシャフト開発成功のお知らせ!!(2009年6月30日)

太田嗣人 トラディショナルスポーツ 代表取締役



コラム一覧