home » コラム » 驚きの分析能力!”GEARS:モーションキャプチャー”

驚きの分析能力!”GEARS:モーションキャプチャー”

2016年10月26日

驚きの分析能力!”GEARS:モーションキャプチャー”

「正直、驚きました!」

今まで数ある解析機は、正直販売ツールとしか思えませんでした。
販売の為に作られたソフトで、クラブの動きが全く捉えられていません。(予測数字占い?)
すべて簡単な予測計算でお客様にアプローチして、それらしく数字を並べるだけで役に立ちませんでした。
高速度カメラで得た映像との差があり、従来の測定器は科学の目でもなんでもないただの販売ツールで、クラブアソートのツールとしては役に立ちませんでした。
リアルな数字しか参考にしない主義なので、鼻で笑っていましたが・・・。

今回、”GEARS”のシステムには驚きと感動がありました。
リアルな体の動きと、ゴルフクラブの動きがリアルに再現されていました。
「正直このシステムがほし~い!」と思いました。当社のクラブの傷による物理分析データーと、科学的分析の ”GEARS:モーションキャプチャー”があれば、ほぼ完壁なクラブ選びが可能となります。

「こんな事が出来る!
現在のスイングが完壁な人はいません!そこで・・・」

1:”GEARS”でスイング分析
2:スイング改造をする為、データーを元にクラブ選択

クラブは、本来ゴルファーの動きに対し良い方向にクラブを動かす為の道具です。
グラブに掛るエネルギーは、どんな力持ちでもその動きを変える事はできません!
そこで、、、
良い方向にクラブを進行させる様ゴルフギアを選ぶのです。
グラブ選びは価格でも、メーカー名でも、人のうわさでも無く、冷静な分析が必要です。
スイングを良くする最大限道具です、・・・それがゴルフクラブ!

「こんなことを書くのは初めてですが・・・」

一度、”GEARS:モーションキャプチャー”を体感してもらえると
私が推薦する理由が分かります。(全く別の会社ですが・・・)

今回お世話になった、奥嶋誠昭ティーチンコーチは、

「優しく厳しい事を話すタイプで、分かりやすく理論的な説明でした。」

※内容スイングチェック・クラブとの整合性・普段の練習方法(動画配信)

今までもそうでしたが流行り廃りでクラブを買っている方は、1ケ月ぐらいで中古(古物)店に売る羽目になるでしょう!
・・・トホホな方は、是非一度、データー分析でクラブ選びを!

■詳しいお間合せ先
ノビテックゴルフスタジオ(横浜ヒルトップゴルフクラブ内)
ティーチングコーチ:奥嶋誠昭
045-273-6754

※分析費用:1時間10,000円(税別)【延長30分単位】

太田嗣人 トラディショナルスポーツ 代表取締役



コラム一覧