home » コラム » 2017年 新年のご挨拶

2017年 新年のご挨拶

2017年1月1日

謹んで初春のご挨拶申し上げます。

当社も今年で中途半端な29年目になります。
オリジナルクラブをパーシモンの時代から“オーナーズオンリーをコンセプト”に、1人1人の個性をクラブにしてまいりました。
今年は、今まで同様クラブの痕跡を物理的に判断して理想の方向にクラブが理想の方向にエネルギーが向く様にするのは勿論、その先、プロゴルファーとタッグを組み理想のスイングマスターまでご案内できるシステムを作りました。
是非、一度どんなことやるか遊びに来てください。

そして、29年目のクラブコンセプトは『世界に無い新しいクラブ』の制作です。
第1弾 【簡単に打てるFw3番】クラブの中で一番難しいクラブを簡単に打てるクラブに仕上げます。
長さ形状にこだわらず、どうしたら簡単にFw3番の距離が出るのか研究しました。5~6月の発表に期待して下さい。

第2弾【本格的な簡単に距離が出るIRONヘッド】を制作しました。
「コンセプトはIRONも飛ばしますか!」です。ただロフトを立て飛びますとふざけたクラブはいっぱいありますが、今回のクラブは一味違います。なんとフェース面に超レアルマレージングを使用(薄くてばね効果が高く打感もソフト)ボディー部分はスティッキーメタルを使用。これだけならうちのお客さんならまだまだと言われるので・・・世界で初めてフェース圧入方式を開発しました。
通常フェース部分に熱をかけてしまい打感が硬くなるのが常識でした。熱をかけない圧入はマレージングフェースながらソフトな打感を生みだしました。良いですよ~
いつものように少し制作のずれが出るかもしれませんがご了承下さい。
今年も当社のお客様にすべてを注ぐ気持ちで居ります。

30年を無事に迎えられるよう29年目のトラディショナルスポールをよろしくお願いいたします。

平成29年元旦

太田嗣人 トラディショナルスポーツ 代表取締役



コラム一覧